シャンプー習慣について

2021.12.07

ほとんどの人が習慣的に毎日シャンプーしています。

プラス面としては「髪や頭皮を清潔に保つ、リラックス効果」などが挙げられます。

しかしその反面、マイナス面として「髪や頭皮のバリア機能を洗い落としている」「そのためシャンプーの刺激を強く受ける」 そしてシャンプーが毛穴の内部まで浸透して「細胞分裂や育毛組織にダメージを与える」ようになります。つまり「毎日のシャンプーが薄毛の原因となっている」場合があるのです。

ここで考えて欲しいのは「毎日シャンプーしても、なぜ薄毛になる人と、薄毛にならない人」がいるのかということです。それは「バリア機能」が違うからです。

じぶんの体質、代謝、頭皮に現れている症状、髪のダメージ度など総合的にチェックして、 バリア機能を弱らせないシャンプーを選び、洗い方も「髪質や頭皮の育毛環境を悪化させない」洗い方をマスターしましょう。

薄毛の予防なら、頭皮用シャンプーを正しく使えばじゅうぶん予防は可能です。また頭皮と毛穴に浸透するトニックもおススメです。

薄毛の予防は薄くなってからの育毛手当にかかる費用よりも1/10以下で済むといわれています。
美容室で素材である髪と頭皮から健康で美しくいたしましょう!

Contact予約・お問い合わせ

WEB・LINEからもご予約が可能です。